音楽のある空間

 

f:id:nahoyokoyama:20130118071240j:plain

 

音楽のある空間は楽しい。

しかも生演奏のある空間は格別。

音の生まれるその瞬間を分かち合う喜び。

それを全身で受けとめ興奮し感化された心は自由に相手の心とコミュニケートでき、その空間は特別なものになるような気がします。

友人が増えるにつれ、そんな場へ赴く機会が増えました。

時には私自身もちょっと歌ったりして。

 

懐かしく思い出す16歳の頃のアメリカ留学。一人ぼっちで心細かった私を言葉を超えて人々と結んでくれたのは他でもない音楽でした。

 

・・・こうして生涯、地球上のあらゆる人々と心を通わせ合っていけたら。

そして笑顔は笑顔を呼び、それは太陽光のように広がってゆく。

私の心からのやまない願いです。

 

 

 

f:id:nahoyokoyama:20130120111836j:plain

友人の誕生会。23時に始まり翌朝まで大騒ぎ!

 

f:id:nahoyokoyama:20130120092758j:plain

その場で即興演奏を楽しむ。