友人と

新緑に真っ青な空、そこに浮かぶ白い雲。

カラーコントラストが目に鮮やかな初夏のRomaです。

 

日本でもこちらでも私が今大切にしているのは、どなたかとお会いしてお話しする時間。

以前は勉強や自身の内側のことが大切で、あまり外へ向かえなかったのですが、今はようやくその機会を持てるようになって来ました。

 

新しい出会いも、古き友人たちとの友情を深めることもどちらも無上の喜び。

こちらでも少しずつそんな関係が出来てきたように思います。

友人の思考や信念、心根の優しさに触れたとき。

ひとりで生きているのではなく、この時代を今、一緒に懸命に

生きているという心強さ、愛情で胸がいっぱいになるのです。

 

私もどなたかの心に寄り添って生きていられたら。

心からの切なる願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美術館 [Scuderie del Quirinale]にて

"Tiziano"1490頃~:ヴェネツィア派画家 の展覧会へ 

 

f:id:nahoyokoyama:20130422011802j:plain

f:id:nahoyokoyama:20130422022031j:plain

 

 

 

美術館から見たRomaの夕暮れ