母校・蘇南中学校公演

この校舎には

私の

13歳から15歳までの

大人でもこどもでもなかった

感性と、感情が抑制されることのなかった・・・

友達と喧嘩して仲直りした

部活で厳しいトレーニングに耐えた

クラスみんなで目標に向かって一丸となった

体当たりで恋をした・・・

 

「あの頃」の思い出がぎっしり詰まってる。

 

あんなに一生懸命自分の気持ちと向き合うことって

大人になるともうそんなにないのかな。

 

もう戻らないあの頃・・・

かけがえのないあの時間・・・

 

 

今日私は母校の中学校で歌う機会に恵まれました。

若原校長先生、樋口教頭先生はじめ、

私の歌に耳を傾けてくださった先生、生徒のみなさまへ、

心から深く感謝申し上げます。

 

寒い日でした。

体育館で床に座ってさぞ寒かったでしょうね。

それでも一生懸命聴いてくださって・・・私も全身で歌いました。

みなさんのそれぞれの夢が、いつか空を飛んでゆきますように。

祈りながら、願いながら・・・

 

ささやかなメッセージ、

” 自分自身が嬉しくて

そして人をも喜ばせることのために

生きてください ”

伝わりましたか・・・。

 

f:id:nahoyokoyama:20141215150151j:plain 

 
 
作詞・作曲 : 武満 徹
 
 
風よ雲よ陽光(ひかり)
夢をはこぶ翼
遥かなる空に描く
「希望」という字を
 
人は夢み 旅して
いつか空を飛ぶ